12.25.2011

クリスマスイラストプレゼント☆

さて先日のapp10ではバッタバタの展開でオモシロ可笑しく拝聴致しました。
いやホント、皆様お疲れさまでございました。
まさか最新の技術を使って発信する場がアナログ還りになろうとは。(笑)
因に我家にはFAXはありません。

そして本日はapp10様からのクリスマスプレゼント!
この企画のイラストを自サイトで公表してプレゼントしてください、との事です。
不思議に太っ腹な展開ですが
どうぞクリックでもして少々大きめの画でも見てやってください。
ではでは
       ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*Merry Christmas!! ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*

12.23.2011

12月23日クリスマス企画

12月23日22:00~23:30 ニッポン放送の『オールナイトニッポンGOLD app10.jp』で
スマホとPC向けのクリスマス企画でイラストを寄稿しております。
サイトに行って"ハッピーぼっち"をクリックして投稿(ID等は発生せず)すると
そのカウントで"ギャラリー"が一枚ずつ閲覧可能になる仕組みです。
最後のギャラリーのようなので、
当日の放送時間には閲覧できているのではないかな〜?と。
皆様気軽に投稿よろしくお願いします。
このイラストに関しては後日またお知らせする事がありそうなので
またつぶやくなり、ブログにて追記します。

app10クリスマス企画サイト> http://app10.jp/bocchi/index.php
ラジオ放送の他、
ust配信> http://ow.ly/87BA8 
でも聞けるようです。便利すなぁ。
↓こちらのイラストは一番始めに描いたラフ。さてここからどうなったかはギャラリーでどうぞ!

11.17.2011

マイケル教えて!被災猫応援の教科書

講談社から11月11日に発売しております。
1頁だけですが参加させて頂きました。 
豪華な執筆陣で倒れそうになりました。
よろしくお願い致します。
詳細はこちらでどうぞ→http://kc.kodansha.co.jp/guerrilla/michael.html

10.15.2011

これでもたくさん描いた方…です。蓮とかを。

San FranciscoでYAOI-CONなるものがあるとかで、
それに大洋図書さんも出展するそうなので描きました。
久しぶりな方々です。
いやそれ以上に久しぶりな方々をCRAFTで描くことになったので
また後程、お知らせいたしますです。




9.27.2011

『天地明察-1巻-』コミックス版 9月23日発売












  










『天地明察-1巻-』コミックス版/講談社刊が発売しました。
本屋さんでは絵馬POPが飾られている処もあるやもしれません。
結構可愛いのでちょいと覗いてみては如何でしょう。
後程、編集部に貰おうとか思ってて忘れていたなぁ。手に入れたらUPしてみます。
そして、今月発売のアフタヌーンでは続きが読めますので、そちらもどうぞ宜しくお願い致します。(赤い方

7.31.2011

幸村漫画『朱黒の仁』コミック怪 vol.15から連載再開

7月23日に発売しております『コミック怪 vol.15/角川書店刊』にて
『朱黒の仁』 が移籍連載再開いたします。(ひっそりと)
真田幸村と兄の信之、幸村の嫡男大助を主とした"大坂の役"の物語です。
史実に添って真田信繁さんを描きたかったので、真面目ではありますが、
初めの連載雑誌が女性向けだったのでキャラデザが女性向け方面です。
全体的に外見がマイナス20歳くらいになってた〜りしますな(笑)
コミック怪さんでは当初オリジナルな話だったんですが、どうしてこうなった、
的な…ノリで…妖怪とか妖怪とか妖怪とか昌幸の亡霊とかそんな「怪」らしいモノは
出てきませんので誌面では浮いてるか沈んでいるかだと思われます。
見かけたらどうぞ宜しくお願い致します。
第一話からの再録連載ですのでこの号からお読みいただけます。
毎話2〜4頁ほど描き足してますよ〜。
                          いっそ妖怪だしちゃっても楽しいんじゃね?とか思ってるのは内緒。

6.26.2011

サイン色紙のプレゼント

6月25日発売の『アフタヌーン8月号』にて、プレゼント用の天地明察のサイン色紙を描きました。
興味のある方は一読してみてくださいまっせ。勿論、冲方さんのサインも入っておりますおりますとも!
今後はこういった編集部ならではのプレゼントになるようですので愉しいのではないでしょうか。
(今月のサイン入りコミックスカバー刷り出しとかね、お金で買えない物は面白いと思うなぁ。)












 龍馬さんの隣で乾かすの写メ。
(デジカメがさ、OSアップデートしたら認識しなくなってさ、困ってんの。)

4.26.2011

漫画版『天地明察』アフタヌーンで連載開始

小説:冲方丁さんの『天地明察』を漫画担当致します。
4月25日発売の「月刊アフタヌーン/講談社刊より連載開始です。
江戸初期、暦、算術、天測、元気なじいちゃん達(え?)などのワードに反応したら是非どうぞ!

1.10.2011

『きみにコレをあげる。』(←このタイトルで反応した方にw

電書Renta!の配信からPCでメールをくださる方々がちらほらとありまして。
大変嬉しく思っております。ありがとうございます。
勿論、書籍でもこちらに伝わっておりますので重ね重ね感謝しております。
HPやTwitter宛は私個人にしか伝わらないので、
苦楽を共にこの本を作った編集部にも届けてあげたくなります。
なので、電話があったら口頭で伝えてるんですが。
担当さんも共に喜んでくれています。本当にありがトウッ!!
んで、
ささやか(すぎてスマーーン!)ながらのイラストですが、
どうぞ持って行ってください。クリックで少し大きい画像です。
(待ち受け画にすりゃ良かったな、と後で後悔。)
(あと透綺も描けば良かったな、と謝。)