6.24.2013

イラストのお仕事












6月13日発売の『幕末志士烈伝/講談社刊』にカラーイラストとモノクロイラストで土方歳三を描きました。
新撰組で一番好きな土方歳三氏の依頼をされて驚きましたが、
意外とこういう事は多いというか縁なのか判りませんが嬉しい事であります。
あ、カラーでは何故か岡田以蔵と絡んでいますが、
他に好きな人物は…と訊かれてつい…言っちゃったんだな…。

以蔵は史実よりのヘタレ以蔵なんですが、精神が逝ってしまった…という設定で描きましたっ、、
て、そんな話はこのblogだけでいいですね。忘れてください。
本書は真面目な幕末志士のイラスト付き解説書です。多分。
(見本誌がまだ届いていないので詳細が不明ですみません) 
見かけましたらどうぞ宜しくお願いします。

そういえばblogに書いてなかったな、と気が付いた過去のお仕事なのですが
2012年12月に発行した『おじさん画報/学研パブリッシング刊』にもカラーイラストで参加させて頂いております。
おじさんだらけの1冊です。こちらも宜しければどうぞどうぞ。